宮崎県宮崎市大字本郷北方3545-3
 TEL 0985-56-0550
 FAX 0985-56-8080
 営業時間 【月〜土】10:00〜20:30
        【日・祝日】9:00〜20:30
団体等のご予約も承っております。お気軽にお電話下さい。

※宮崎空港方面からのお越しのお客さま
 宮崎南バイパス(202号線)を宮崎市内方面へ向けて進みますと、左側に大きな水車が目印になります。

※宮崎方面からのお越しのお客さま
 宮崎南バイパス(202号線)から宮崎ICを越えて、道なり下っていき、T字路を左、それから信号を右へ、橋を越えまして次の角を右へ曲がりますと、山椒茶屋入り口があります。


※拡大してご確認ください。

お客様に、茶屋こだわりの素材や商品を、最高の状態時にお召し上がり頂きます。
常に『満足』して頂ける料理・サービス・雰囲気を心がけ、『質・品質へのこだわり』の徹底に努めています。
お客様に対し「ありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れず、元気のある店!! 笑顔のある店!! お客様から信用・信頼・支持される店を目指します。

山椒茶屋といえば、合掌造りと大きな水車!!
夜になると、提灯の明かりで店の雰囲気が変わります。                              
店内は古風な造りで、収容人数は約250名です。テーブルも柱も天然木!! 
テーブルは、たぶの木と赤松を使用。
柱は、しいの木(樹齢350年)・ゆすの木(樹齢300年)・えの木(樹齢150年)を
中心に構成されています。
正面玄関横には、手打ち蕎麦実演場と休憩所もございます。 
山椒茶屋で食べていただく蕎麦は、すべて手打ちです。
こだわりのそば粉を手打ちで、食べていただきます。                                         

店内入られますと、土産うどん・そば、惣菜コーナーがございます。うどん・そば・つゆを、1人前より お買い求め頂けますし、えび天・山芋・山菜など当店メニューの具も販売致しております。
また、宮崎のお土産品もございます。
                                    
駐車場は、約150台駐車出来ます。大型バス・トラック用の枠もございます。
大きなのぼり旗や小旗も、店のシンボルです。
山椒茶屋は、日本一のトイレを目指します!! 常に、お客様が気持ち良く利用出来ます様
清潔感のあるトイレを心がけております。

店内・トイレには、1年を通して季節感漂う生花を飾ります。
お客様が落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとお食事して頂けます様、心がけております。
また、駐車場内や出入り口付近にも、花いっぱい運動行っています。

宮崎にお越しの際は、ぜひ!! お立ち寄り下さい。
社員一同、お客様のお越しを心よりお待ち致しております。