検索

アクセス

管理用

:
:

総  則

(目的)
第1条 本会は、会員相互の親睦を図り、併せて郷土の振興に寄与することを目的とする。
(名称)
第2条 本会は、在京宮崎県人会(以下「本会」という。)と称する。
(所在)
第3条 本会は、事務所を東京都千代田区九段南4丁目8番2号宮崎県東京ビル内に置く。
(事業)
第4条 本会の目的を達するため、次の事業を行う。
1) 懇親会、講演会等の開催
2) 会員名簿の発行
3) 会報の発行
4) その他必要と認められること
会  員

(会員の種別および資格)
第5条 
1. 本会の会員は、維持会員および賛助会員とする。
2. 維持会員は、東京都及びその近県に在住する宮崎県出身者並びにその縁故者(以下「在京宮崎県人」と総称する。)のうち、本会の目的に賛同し、維持運営費としての会費を負担する者とする。
3. 賛助会員は、本会の目的に賛同し、本会を支援する法人その他の団体等とする。
4. ホームページ協賛会社は、賛助会員とみなすものとする。
(入会)
第6条 維持会員および賛助会員として本会に入会しようとする者は、入会申込書(別紙様式)により届出なければならない。
(会員の権利)
第7条 
1. 会員は、本会の事業に参加することができる。
2. 維持会員は、会員名簿、その他資料の配布および総会通知並びに諸通知を受け、本会の事業に参加することがで
きる。
3. 維持会員は、総会においてそれぞれ1個の議決権を有する。
4. 賛助会員は、総会において意見を述べることができる。
(会費)
第8条 
1. 本会の会費は、次のとおりとする。
維持会員 年額 4,000円
ただし、入会が当年の10月以降の場合の年会費は初年度に限り2,000円とする。
賛助会員 年額10,000円とする。
ホームページ協賛金 年額10,000円とする。
2. 会費は1年分を前納するものとする。